« Rain-fall.jp

ブックメーカーのオッズ

みんな、ブックメーカーって知ってる?ブックメーカーとは、簡単にいうといろんなスポーツの試合にオンラインでベットできるサイトのこと。

外国では昔からスポーツベットが人気で、自分のファンのチームにベットして試合を観戦するというのは良くあること。

お金がかかると、応援に熱も入るというもの。

昔々、まだインターネットが普及していないときは、ロンドンの街角でも良くブックメーカーの店舗を見かけました。

日本でいう、宝くじ売り場みたいなものですかね。

みんなその店舗でベットをしていたのです。

しかしインターネットの普及により、今ではわざわざ店舗へ出向かなくても、いつでもどこでもオンラインでベットできます。

さて、ここで不思議に思うのが、オッズ。オッズってどうやって決まってるのでしょう?

競馬でも何でも、人々がベットする量や数で決まってるのでは、と思いますが、ブックメーカーはいくつもあり、各ブックメーカー、オッズがわずかに異なります。

ちなみにブックメーカーの面白い点は、賭けた時点でのオッズが適用されます。

最終的にはそれよりオッズが高くなることもあれば低くなることもありますが、とにかくあなたが賭けた時のオッズで支払われます。

時にインプレイというベットもあり、これは試合が始まってからでも賭けられるのです。当然、片方のチームが勝っていると、そのチームのオッズは下がっていきます。

私はこのシステムを利用し、応援しているチームが負け始めた時にかけるようにしています。するとオッズが高いですからね。応援しているだけに、負けているけどこれから逆転する!と信じて賭けるのです。

そんな面白いテクニックも使えるブックメーカー、あなたも初めてみては?

23 Feb 2020